小さなビオトープガーデン―庭やベランダで水辺の花と生き物を楽しむ! |泉 健司

小さなビオトープガーデン―庭やベランダで水辺の花と生き物を楽しむ!小さなビオトープガーデン―庭やベランダで水辺の花と生き物を楽しむ!
泉 健司
主婦の友社 刊
発売日 2005-06
発送可能時期:通常24時間以内に発送



ガーデニングからエコロジーが見える 2007-05-11
 本書はガーデニングによる自然再生を紹介したものです。

 本書ではガーデニングにおける自然環境の改善を主な目的にしています。しかしそれよりも純粋にガーデニングを楽しむことに主眼が置かれ、とても美しい写真、たくさんの生き物が集まり楽しい様が紹介され、すぐにでも庭いじりをしたくなります。めざすビオトープ、ガーデンスタイル別に植栽やつくり方のコツが紹介されているので、ビオトープガーデンというものが具体的によく分かります。

 その楽しいガーデニングからエコロジーがよりよく見えてくるのが本書のすごいところ。生態系のあり方をよく学んでガーデニングに生かすことを再三提起していて、エコロジーに心がけることがよい庭を造ることであると無理なく納得できます。

 エコロジーとガーデニングの両方がよく分かる、そんなお得な本です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/7/7に作成しました。


綺麗なお花画像はこちら



posted by gard at 18:00 | ベランダガーデニング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。