ベランダでおいしい野菜づくり―育てながら食べられる、わくわくキッチンガーデン12カ月 |たなか やすこ

ベランダでおいしい野菜づくり―育てながら食べられる、わくわくキッチンガーデン12カ月ベランダでおいしい野菜づくり―育てながら食べられる、わくわくキッチンガーデン12カ月
たなか やすこ
主婦の友社 刊
発売日 2000-03
発送可能時期:通常24時間以内に発送



この本をまねして野菜作りに挑戦しています。 2005-08-27
妻が今年、トマトとバジルと青ジソをプランターで育て初めてから、いつの間にか自分が家庭菜園にはまってしまいました。なにせ初めての事ですので色々な本を買ってみましたが、写真やイラストもきれいでシンプルな解説と植え時や主な病害虫の時期がカレンダーで書いてあり、比較的わかりやすいところが良いです。また、ばかし肥料やバイオポストというものもこの本で初めて知りました。バイオポストに関しては未熟な腐葉土や古い土がしっとりとした黒い土に変わり、いい土の匂いがしてくるのに驚きました。この本の内容を参考に色々な野菜作りに挑戦していますが、徐々にうまく野菜を育てられるようになってきているのが、楽しみな日々です。難点は具体的に病害虫の予防法や治療法が書いていないことです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/7/7に作成しました。


綺麗なお花画像はこちら



posted by gard at 18:00 | ベランダガーデニング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。